12.25 関電東海支社前大大抗議

★★関電東海支社前大大抗議★★

◆12月25日(金曜)18時半〜スタート
関西電力東海支社前に集合(地下鉄桜通線高岳駅1番出口すぐ)

19時〜20時…スピーチ&コール
<各政党からのスピーチ>
・もとむら伸子さん(日本共産党 衆議院議員
・平山良平さん  (社民党 愛知県連副代表)
<若者・ゲストによるスピーチも予定しています>
・北村栄弁護士 (脱原発応援弁護団

福井県関西電力高浜3・4号機は、今年2月に原子力規制委員会による新規制基準の安全審査に合格しました。
それに対し、地震対策が不十分などとして福井地裁が4月に再稼働差し止めの仮処分決定を出しました。
しかし、関西電力が異議申し立てをし、今月13日に審理を終えた保全異議審が24日に仮処分決定の妥当性についての結論を出します。
すでに野瀬町長、西川知事、高浜町議会、福井県議会は再稼働に同意を表明しており、
仮処分決定の判決が覆されれば、このまま再稼働へと突き進む危機的な状況です。
安倍政権はなぜ、危険なプルトニウムを燃料に使用する高浜原発を、大勢を占める脱原発の世論を無視して強引に再稼働させようとするのでしょうか。

再稼働させない!許さない!抗議の声を!


※ドラムの持ち寄りをお願いします。
※抗議行動は「再稼動反対」「原発いらない」「子どもを守れ」といった短いコールの繰り返しを基本とし、合間に希望者があった場合、スピーチの時間を取る形としています。
脱原発・再稼動反対などのテーマ以外でのスピーチ、幟、プラカードなどはお控えください。
中核派革マル派等のビラの配布はお断りしています。
 参考→http://coalitionagainstnukes.jp/?p=6892

関西電力支社前抗議アクション@名古屋】ナゴヤaction!原発ゼロ