原発サヨナRiot GRRRLデモパレード


6.11sat ナゴヤ
久屋広場  13:00



SOUND DEMO 14:00〜


24DJs決定!!
★Sound DEMO DJs
tak(bluemoon)
KAGIWO(Landscape Music Design)
GYRO(ポータラルカ)
IKUHO(feb)
Johnny (Kill The Joker)
GOU(ELECTRONIC SHOWER/OPEN RECORDS)
YAMICA
TORU(HINOWA RECORDINGS)
TATSUKI (H.A.P.)
ZKY
HIROYUKI
KEI(bluemoon)
deadram
Ryosuke(T-SOUND)
OPERON(bluemoon)
DAIKI(T-SOUND)
Ryohei(T-SOUND)
ATTAME
RYUMA
BAMBI(NYLON/VOICE)
GO aka SLOWMOTION
shuuuun!(源CALLING!)
彩蓮
酔月-suiruna


[デモコース確定]
久屋広場スタート!北へ→錦st.西へ→プリンセスst.南へ→大須赤門st.東へ→大津st.北へ→パルコ北から久屋広場ゴール!




久屋広場ACTION 13:00〜18:00


★13:00〜 デモ開始宣言・COCOTABOライブ
パレード出発まで…
原発に物申す!アピールタイム!!
そこのアナタにもメガホン回ってくるカモ!?
柚木ミサトによる、「赤いつぶつぶ絵」デモフラッグ・Tシャツ
ライブペインティング

※白い無地Tシャツ着用の方に「赤いつぶつぶ」ペインティングします!

★14:00〜 パーカッション・セッション
※飛び入り参加歓迎
★16:00〜 相生山徳林寺 住職によるおはなし
「命のシェルター、徳林寺のとりくみ―被災者支援・DIYな場づくり―」
★THE SADMILE ヒロキのアコースティックDUO「ヒロコロコ」ライブ



★MINAMOTO 源 CALLING!デモ支援シェアブース
■手作りデモフラッグ大募集!
思い思いのことばで、絵で、表現でフラッグを作って、集会でパレードで掲げよう。
※サイズ、素材、仕様は基本的に自由。
※掲げやすい・雨に濡れても損壊しない程度
※振り回した時に危険な装飾・不衛生な物は不可
※設置もしくは掲げるための装備は各自ご用意ください
■署名活動、チラシ配布をお手伝いします。署名用紙・チラシをお持ちください。
■被災地に送る新品Tシャツ&文具類の支援も受け付けます!
■豊田の地酒「菊石」季節限定酒「薫る風」試飲も!
※無くなり次第終了とさせていただきます。

詳しくは→ mixiコミュニティ「MINAMOTO 源 CALLING!」
お問い合わせ・ご質問 minamotocall@gmail.com


ジオデシックドーム協力:Geodesicsジオデシックス


★★★






原発に苦しめられるのはもうイヤだ!
我々は安全な場所で仲間たちとただ
笑いあいたいだけなんだ!
脱原発!子どもたちに未来を!
音出し大歓迎!みんなで叫ぼう!



5.22@wakamiya DIYな1日!

6.02 「我々は世界中の原発を止めるゾー」


===============================================

原発がアブナイなんて知っていました。心の中では「反原発」でした。
だけど何か行動するということはありませんでした。

そこで起こった福島第一原発の事故。
首相官邸に国内の原発の即時停止をメールを出したり、浜岡原発の即時停止を求める署名運動に署名をしたり・・・。
「私に出来ることは何か?」焦りながら自分1人で出来ることを始めましたが
「こんな事故が起こった後では、さすがに原発推進なんて出来ないだろうし1つずつでも止まっていくんだろう」とも
思っていました。でも・・・

 各電力会社は『地元の理解を得ながら、計画通り推進していく』
 学者や政府は『チェルノブイリは超えてない』『ただちに健康に影響が出る訳ではない』
 海外の反応に対してマスコミは『風評被害だ』『ご心配をおかけしておりますが日本製品は安全です』

過去にも原発事故はあったのに起こしてしまった事故だよ?しかも何も収束してない。
そりゃあ『ただちに』影響でないよね。影響出るのは数年後だから。
風評被害』?与えてるのは『実害』で、かけてるのは『ご心配』じゃなく『大迷惑』!!

・・・何故「立ち止まって考え直そう」ということも出来ないのだろう?ただ不思議なんです。
このまま声を上げずにいて「原発賛成」側にカウントされるのはもうイヤなんです。
被害者面した加害者側にいるのはもう耐えられないんです。

5月に入り浜岡原発は停止したけれど、小さな日本に原発は54基。うち稼働している原発は17基。
停止したって冷やし続けないといけない、何より使用済みの燃料の最終処理方法は今はない。
ひとたび事故が起きれば、何ら制御もできずに2ヶ月以上も放射性物質を垂れ流し・・・。

それでもこんなアブナイ原子力で電気を作る必要、ありますか?

「反原発」ではなく「脱原発」を!
そう、すべての原発にサヨナラを!

================================「riot grrrlの1人より」


原発なんざマッチョの極みだろ冗談じゃねえぞゴラ!と息巻いているriot grrrlな3人からひろがってます♪


主催:原発サヨナRiot GRRRLZ



問合せ:ookubo.riotgrrrl@gmail.com
Twitter account:@sayonaRiotGRRRL




★611原発サヨナRiot GRRRL!! 広場での熱い魂のライブとトーク。そして300人のサウンドデモ参加者と栄〜大須をデモンストレーションしてきました!みんなの思いは通じています!どんどん状況は変化しています!旧いシステムをこの手で終わらせよう!



★雨天決行!雨ガッパ等の装備よろしくおねがいします。
★なんと名古屋は同時多発デモ!脱原発100万人アクションinあいちの集会・デモも近くで開催されます!ドエリャー1日になりそうっ!?
原発サヨナRiot GRRRL情報掲載されてます^^/
マガジン9 脱原発系イベントカレンダー
★プラカードとかってどうやってつくるの??というご質問がありました。こちらご参照ください。
*How-Toガイド「はじめてのデモ」(PDF) by いるといらとその仲間たち
graphic
サウンドデモってどんなかんじ??コチラcheck!
東京・高円寺「4.10原発やめろデモ!!!!!!!」

BERLIN ANTI-ATOM-DEMO





【フライヤー4version ご自由にお使いください!】


   


※PDFデータもありますのでご希望の方は問合せメールに「PDF希望」と書いて送信ください。



MESSAGE

メッセージ募集しております。
こちらのメール先に送信おねがいします。
ookubo.riotgrrrl@gmail.com



「Riot Grrrl !!against Nuclear」


「母の日か riot grrrl か」


「えっ?足りてたの?」Tシャツ
じっさい脱原発できるってことを、いつでも人に伝えられるように
Tシャツを『着るメディア』にしました。
デモでもデートでも着られるデザインです。
ぜひご覧いただければと思います。

611で着るには、
5月29日までに申し込んでいただければ発送可能です。


★★★


政府が垂れ流す嘘ばかりのニュース。
そこにしか情報源がない人もたくさんいるでしょう。
それをすべて鵜呑みにして、何もせず、何も気にせず生きていくことは簡単だけど、結局苦しむのは自分や家族、友達、そして子供達。
きっと今、自分たちで情報を集めて行動を起こさなければ、何も変わらない。
。。。行動しても変わらないかもしれない。
でも僕は、何もせずに後悔するより、やれることをやってから後悔したい。


でも、僕は誰かが立ち上がってくれなかったら口では反対と言っていてもきっと何もしなかった。だから、真っ先に立ち上がってくれたRiot GRRRLの皆さんに感謝したいです。


23歳の僕がActionを起こせば、同世代の若い人達に少しでも興味をもってもらえるかと思い、サウンドシステム提供、DJという形で参加します。
DAIKI(T-SOUND Organizer/DJ)


原発問題、我が国日本の経済にも関わる、とても大きな問題だと感じています。しかしとてつもないリスクを背負った今、日本の風土、環境を考えた上での未来のエネルギーを見つめ直す時だと思います。長い道のりになるかもしれませんが、音楽やアートを使った、このデモをきっかけに心と心で繋がる絆を武器に新たな未来をイメージする事が出来たらと思ってます。
ヒロキ(ヒロコロコ/THE SAD MILE)


スリーマイルもチェルノブイリもリアルタイムでは知らないけれど
今この現状があるのは原発に依存していたせい。
それを知ろうとしなかったせい。
知ることができたのに知ろうとしなかった自分のせい。
そして、選挙で選んだ自分たちの責任を噛みしめてこのデモに参加します。
わたしの声を音にのせて。
みんなの声が音楽となって未来に届きますように。

DJ BAMBI


3/11の地震原発が4つも壊れて、3ヶ月が経とうとしてる今も空気、大地、海は汚染され続けているという事実。

原子力発電がどういうものなのか、安全なのか危険なのか、推進するべきか止めるべきか、
僕も含めて多くの人達が真剣に考えずに、声を出さずにここまで来た結果がこれなのだ。

「このまま声を上げずにいて「原発賛成」側にカウントされるのはもうイヤなんです。」と言う
Riot GRRRLからのメッセージは凄く衝撃的だった。

そこでやっと気付いたのだ。
考える事を止めたり、考えてもそれを心で思ってるだけで声に出さなければ、
「賛成」にカウントされてしまっているということを。

原発もう止めようよ!」と思っているのならば、今が声を出す時。
声を出せば自分の中の何かが変化するはず。
そしてその時、周りには仲間がいるはず。

6/11、僕たちが愛している音楽のビートに乗っかって一緒に歩き出そう。声を出そう。

KAGIWO (DJ / Landscape Music Design プロデューサー)


原発は悪』ずっとそう思ってきた。
浜岡は止まったけど、あの中には大量の核燃料が残ってる。
そんなもの子供達に引き継いでいけない。
将来の子供達の為にも、今原発を止めることが国の為になると思う。

小川誠司


1日、1日を精一杯生きてらっしゃる被災された方々の目の前にはまだまだ瓦礫の山々があります。
ゼロになって初めて、やっと復興のスタートなのに放射能に汚染された瓦礫もある。
捨てていい場所などありません。
挫折感と無力感を社会は経験していると思います。

「この経験と教訓に社会はどう成長すべきだろう?」
それを一番感じたいし、いろんな想いを持った人が集まるから、デモは肌で時勢を体感する良い機会だと思う。
イタい想いもあれば、愛に溢れた想いもあるはず。情報を俯瞰しているだけでは個々の問題と瓦礫はいつまでもたっても片付かないと思います。

想定外の自然災害は避けられないかもしれないのに、いわゆる時限爆弾である原子力発電システムを後世に遺す訳にはいきません。

電力の必要性を盾に、経済性を盾にされても、ゼロの大地に放射能はありえない。
ご存知のとおり、豊かさってホントに心で感じる事だから。
絶対反対です!原子力発電システムは全廃に向かってゆくべきだと思う。
36歳男性(デモ参加DJ)


「みんなが自分の人生をデザインするんだよ」

私たちは、いままでぼんやりしすぎていた。
生きるということは「意志を持って人生をデザインする事」だった。
自分で責任をもって選ばなくては、こんなおそろしいことになる。
これは当たり前のことだった。
中でも「脱原発」。
これがなければ日本の復興なんてありえないぞ。
今は人生のマイナス地点、脱原発でゼロ地点。
そこから何を積み上げていけるかで自分の人生が納得いくものになる。
このことも考えながら、3.11から、命を守るためにたくさんの絵を描いている。

サウンドデモは新しいデモのカタチ。
それからもどんどん進化すると思う。
意志を伝えること、表現すること、訴えるだけでなく生み出すデモ。
ここでも私は描いて生み出したいのだ。

私は、ゼロ地点から何を積み上げていくか、積み上げたその先を見ている。
この世界から原発が無くなったとき、どんなに自分たちが進化しているか。
どんな新しい世界をデザインできるか。
すごく楽しみだ。
柚木ミサト(イラストレーター)


かんがえてみたら この国はずっと
「いや」なことを「いや」と言えない国だった。
愛する人に「愛してる」と言えない人がたくさんいた。
いつも薄笑いを浮かべて「イエスエス」と誤魔化してきた。
戦争を放棄した時に、争いではなく闘うことすら投げ出した。

だから怒り方もよくわからず、見え透いた嘘すら見過ごした。

目が覚めたひとはいるだろうか。
ちゃんと目覚めているだろうか。

ほしいものはなに?
いらないものはなんだった?

それを探しに行こうよと、3人のRiotGRRRLが立ち上がった。
原発なんてサヨナラがるるると、歯を見せて目を見開いた。

群れるのではなく、集まることで、
ひとつになるのではなく、ひとりひとりが声を出すことで
和音はやがて重なってゆく。重なり続けて、輪音になる。

だれもがひとりひとり考える、
だけど、ひとりきりじゃない。

小さな衝動・言動・行動を積み重ね大きな力にして
ひとりでは変えられないことも、ひとつずつ変えていこう。
原発エネルギーよりも、「人発エネルギー」にシフトして
まずは呼びかけよう、語り合おう、力を集めよう!
自分のLIVE=生きる場所から、
声を、音を、重ねていこう。

MINAMOTO 源を 呼び覚ませ CALLING!
原発サヨナRiotGRRRL!!と再生の輪唱を。
「MINAMOTO 源 CALLING!」(iggyhoney)


スリーマイル島は記憶にないけれどチェルノブイリ事故は同時代に知っていて、
清志郎ブルーハーツ佐野元春もリアルタイムで聴いていた。
広瀬隆も本も読んだ。
原発は危険極まりない、被害が途方も無い、やめるべきだと思っていた。
でも、ソ連みたいな官僚国家の技術後進国と日本じゃ全然違うだろうと思っていた。
いや、政府だって企業だって研究者だって信用なんかしてなかった。
でも、日本で原発の大事故が起こるなんて思ってはいなかった。
なぜそんなふうに思っていたのだろう?
騙されていたと言うのは正直な態度じゃない。
自分の場合は。
むしろ自分を騙していたという感じ、か…
だから、今度は自分を騙すのをやめてデモに参加しようと思う。

40歳男性








↓↓【拡散希望!!!】